特徴と転職方法-拳聖-

DATA

基本DATA

  • HP係数:0.9(〜Lv69)
  • SP係数:4.7(〜Lv69)
  • JOB倍率:6.5(〜Lv69)
  • Weightボーナス:800
  • 使用可POT
    スピードアップポーション
    ハイスピードポーション
    バーサークポーション
  • 転生不可
  • 養子になれない

武器サイズ補正&基本ASPD

  基本ASPD MOBサイズ
素手(蹴り) 160 100% 100% 100%
150 100% 100% 50%

拳聖の特徴

本も装備できる!

蹴りだけのテコンキッドと違い、本を装備することができます。ただし、本で殴るわけではなく、モーションは蹴りのままです。(本に秘められたエネルギーを足に貯め、攻撃力に転換させる能力を持っている、らしいです)

蹴りで戦うことに変わりはないはずなんですが、ASPD、サイズ修正はきっちりうけますw

LV70以降、HP、SPの伸びに制限がかかる……

テコンキッド、拳聖ともに、Lv70以降、HP、SPの伸びが悪くなります。前衛としては少し心もとないHPです……。

レベルアップ時の天使が特殊!

レベルアップしたときの天使のグラフィックが他職と異なります!

しかもグラフィックが異なるだけでなく、出現時、IA10+ブレッシング10の支援が! 効果は10分間持続します。

※ただし、辻支援などでIA、ブレッシングを受けると、効果は上書きされます

必要JOB経験値が他職の2倍以上……

拳聖はJOBに必要な経験値が、他職の2倍以上です。Lv90台でジョブがまだLv50になってないことも……。

視界が広がる!


こんなに視点が広がります!

座っている時のみですが、ズームイン、ズームアウト機能の視界制限が解除されます。

※ただし、他のキャラクターが見える範囲は通常の視界範囲のみです。

視界を失う代わりに攻撃速度が上がる!


これはlv3の状態。LV10になると真っ暗です。

画面に暗黒状態のようなエフェクトがかかる代わりに、攻撃速度が上がります!

ただし、一度、視界を失うと一生そのままです……。
取り返しはつかないので、慎重に……。

※視界を失うと、上記の視点制限の解除が無くなります。

指定した場所で使える強力スキル!


秒間50発の攻撃回数「温もり」スキル

指定した3マップだけで、使えるスキルが存在します。
相手を焼き尽くす拳聖の代表スキル「太陽の温もり」「月の温もり」「星の温もり」のほかにも、日によって、「太陽の安楽」(防御力アップ)「月の安楽」(回避力アップ)「星の安楽」(攻撃速度アップ)が使用できます。

指定したMOBに対して、攻撃力アップ&獲得経験値1.5倍or2倍!

指定した3種のモンスターに対し攻撃力が上がります。
また、日によっては、それらのモンスターを倒すと、獲得できる経験値が1.5倍or2倍に!

突然起こる現象「奇跡」と「天使」


「太陽と月と星の奇跡」が発動すると、
昼が夜に変化。


「太陽と月と星の天使」が発動すると、
LVアップ時の天使が現われ、
画面上部にアナウンスが出ます。

ある条件を満たすと、不意に発生するのが「太陽と月と星の奇跡」「太陽と月と星の天使」の二つです。

「太陽と月と星の奇跡」は、発生したマップで全ての温もりスキル、安楽スキルが使えるようになり、さらに、マップ内の敵が全て星のMOBになります。

「太陽と月と星の天使」は、今まで登録したマップとMOBを全てリセットしてくれます。

ただし、これらの発生条件はかなり厳しいです。

転職方法

転職条件

JOBLv40以上のテコンキッド。

下準備

フレイムハート×1、ミスティックフローズン×1、グレイトネイチャ×1、ラフウィンド×1
星のかけら×1、星の粉×1

上記の準備をしていても、最低1回はフェイヨンに飛ばされます。(最高で3回)
コモドセーブにしておくことをオススメします。

転職方法

1.
フェイヨンの南カプラから少し東へ歩いた所にいる、ムヒョンと話をします。
2.

コモドに移動し、中央の丘の頂上にいる放浪武道家ムガンと話します。
頂上まで行かなくても、道の途中からでも、ムガンに話しかけることができます。

丘の入り口は、カプラ左上ダンスステージの左上にある木製階段です。そこから右上に向かい歩くと、背景は進入不可の場所と同じですが、移動でき、道をショートカットできます

会話を進めていくと、属性石4種(フレイムハート、ミスティックフローズン、グレイトネイチャ、ラフウィンド)を1個ずつ持ってくるよう要求されます。

すでに持っていると、3.に進みます。


3.

属性石4種を持っていくと、太陽の部屋に案内されます。
NPCタルがいくつか質問をしてきます。

質問の正解は赤字で表記してあります。

問い:「今あなたの目の前には何がありますか?」
答え:「太陽、月、星、分からない」

問い:「あなたは太陽から何をもらいますか?」
答え:「温もり安楽祝福、何ももらわない」

問い:「君が一番明るく輝くことができる日はどの時ですか?」
答え:「2日.沼地.黒い騎士、4日.砂漠.蟻、10日.砂漠.黒い騎士、5日.沼地.ワニ」

会話が終了すると、月の部屋に飛ばされます。答えが間違っていても、月の部屋には進めますが、正答が1問以下だった場合は、しばらくの待機時間があり、その後話しかけると飛ばしてもらえます。

4.

月の部屋ではNPCピリュがいくつか質問をしてきます。

質問の正解は赤字で表記してあります。

問い:「お前の願う月はどのような月か?」
答え:「赤い月、青い月黄色い月、……?」

問い:「お前が月の影になるその理由は何だ?」
答え:「正義実践自己修練、自然保護、復讐」

問い:「お前が月の影として一番輝く時はいつだ?」
答え:「2日.沼地.黒い騎士、4日.砂漠.蟻、10日.砂漠.黒い騎士、5日.沼地.ワニ

3問中2問以上正解で、すぐに星の部屋へ行けます。1問以下の場合、一度フェイヨンに戻されます。その場合、ムヒョンと会話→コモドに戻る→ムガンと会話で、また月の部屋に通されるので、再度ピリュと会話することで、星の部屋へ飛ばされます。

5.

星の部屋でNPCチヒと会話します。途中、無視され、会話が途切れますが、何度か話しかければ話は進みます。会話を進めていくと、星のかけら星の粉を1個ずつ持ってくるよう要求されます。この時点で星のかけらと星の粉を1個以上持っていないと、フェイヨンに飛ばされます。すでに持っていると、次のステップに進みます。

星のかけらと星の粉を持ってくると、一つ質問されます。質問の正解は赤字で表記してあります。ただし、間違っても返答が変わるだけで、次のステップは同じです。

問い:「あなたから一番星の明かりが明るく輝く時は何時であるかご存じですか?」
答え:「2日.沼地.黒い騎士、4日.砂漠.蟻、25日.古城.黒い騎士、5日.沼地.ワニ」

会話の最後に「山を下りますか?」と出ますので「はい」を選択します。すると、近くの村に送ってくれると言っておきながら、なぜかフェイヨンに飛ばされますw。

コモドに戻り、ムガンと話すと転職完了です。なお、転職完了後もムガンに話し掛ける事によって、太陽・月・星の部屋に行けます。

inserted by FC2 system